ぽんぽこノート

嵐に関するあれこれー!!

Are You Happy? 札幌11/12紅白MC

Are You Happy? 11/12

相葉雅紀くんが、第67回紅白歌合戦白組司会と発表された日のMC。

あらおこし。

 

-----------------------------------------------------

 

櫻井:さっそくですけどね、今日はもうこの話になっちゃうかな?

うちわとかもあったけど、どれだけ突貫工事で作ったの!?

二宮:気になるよね、今回用に作ったのか、前に俺たちが司会やったときの併用か

松本:作ったんじゃない?

櫻井:我々も午後3時のニュースでみましたけど、改めて。相葉くんが紅白の司会に決まりました!

会場;いぇーい!(拍手)

 

相葉:本当に嵐として5回やらせてもらった司会ですけど、ひとりでやるということで

大変・・・心細いなと。でもみんな(嵐)も応援してくれてるし、みんな(会場)も応援してくれているなってすごい感じたので・・・みなさん、不安だと思いますが、ぜひテレビの前で応援よろしくお願い致します!

 

二宮:どういう気持ちなんですか?5人でね、5年間ずっと大切に大切に司会やらせてもらえて・・・

櫻井:爆笑中

大野:いつぐらいに聞いたの?

相葉:正直、1週間ぐらい前。結構近々。

二宮:そこで止めちゃうとやらしくなっちゃうから!

相葉:「こういう話があるけどどうですか?」って。即答できなくて「一晩考えます」って。

松本:コメント重ための感じだったもんね。

櫻井:あれよかったよ。これでお断りして毎回毎回後悔するのやだって。

相葉:後悔したくないなって。

櫻井:本気のコメントなかなかないよね。

相葉:思っていることぜんぶ言った。

松本:「どうかみなさまよろしくお願い致します」って。

相葉:それぐらいの気持ちで行きますよというね。紅白司会やってた5年間、俺むずかしいところ一切やっていないんだよ。

松本:俺は知ってるよ!相葉くんがずっと「北島さんの曲紹介これは噛めねー!!」って一生懸命練習してたの。

櫻井:壊れたマシーンみたいにね。

相葉:壊れたマシーン言うな!(笑)・・・そこをね、みんなでやってた部分を今度ひとりで全部やるわけよ。

櫻井:俺ら一切手伝えないからね。

二宮:テレビで見るよ。

大野:テレビで見たい。

相葉;待って待って、せめて会場きてよ(笑)

櫻井:俺らF1のピットインじゃないんだよ(笑)でも楽しみだけどね。

二宮:ぐっと楽しみになりましたよね。

櫻井:僕らはね。相葉さんは荷が重いかもしれないけど。俺らすごいたのしみ。こんな言い方正解じゃないと思うけど、ちょっとしたミスがあればあるほど楽しい。「あはっ(笑)噛んだ!!!!」みたいな。

相葉:みんなもそう思ってる?(観客に)

観客:(拍手)

櫻井:ちゃんとやってほしいよ?ただイメージでさ、ちょっとしたハプニングはね

観客:(見たいー!)

相葉:これでNHK出禁になったらみんなのせいだよ!

松本:来年2月ぐらいに「グッとスポーツ」終わるんでしょ(笑)

相葉:そうしたら、そういうことかと思ってください。がんばります(笑)

櫻井:「グッとスポーツ」ファミリーのアスリート集まったら、相葉くんと愉快な仲間達みたいだよね。

相葉:来てくれたらうれしいけどね。

櫻井:「グッとスポーツ」ファミリーで1曲歌ってよ

相葉:みんな歌手じゃないんだよね。菊地亜美ぐらいか、歌手。ギリでね。がんばるよ。

松本:がんばってー。

櫻井:ネットニュースもばんばんはいってくるわけよ。

相葉:俺、腰抜かしたからね。「俺ですか!?」って。

大野:ドッキリだと思った?

相葉:思った。ただ事務所の偉い人と二人きりだったから、ドッキリなわけないなと。

櫻井:今日発表だったじゃない?午後3時。あれをみて、メッセージとかきた?

相葉:結構きましたよ。

二宮:あーまじ!?

櫻井:どれぐらいくんの?

相葉:結構、50件ぐらい。50すごいっしょ?

松本:風間きた?

相葉:風間きてない!あいつー

松本:仕事中かな?

相葉:関ジャニはすぐきた。村上と横山。

櫻井:ジャニーズほかは?

相葉:ほかはきてない、あとみんなからおめでとうあったし。

 

-----------------------------------------------------

 

こんな感じです。メモだから、語尾が違ったりするかもしません!